最新号
『REPORT JARO』2025年9月号の内容

●特集1
JAROの会
「愛と苦情の広告史」
~時代によって変わるコト、時代を超えて変わらないコト~
第1部
JARO苦情の50年史
日本広告審査機構 事務局長 川名 周
第2部
パネリストプレゼンテーション
「苦情」の歴史をどう読み解くのか
株式会社メディア開発綜研
上席客員研究員 北原利行氏
「広告」から「個告」への時代
株式会社宣伝会議
出版・編集取締役 月刊『宣伝会議』編集長
谷口 優氏
あなたも広告にひとことを
株式会社KILIG FACTORY
代表取締役 ECD 石井昌彦氏
意外と今でもエモいかも
株式会社博報堂/UoC
ECD 須田和博氏
●特集2
広告法務基礎セミナー
薬機法の広告規制と事例解説
東京都 保健医療局 健康安全部 薬務課 監視指導担当
主任 山本亜優氏
主任 縄田勇樹氏
●JARO Q&A
・栄養機能食品で背が伸びる?
・性的な訴求を行うメンズエステ広告
●今さら聞けない法律の読み方18
虫の目 条文を読むスキルを養う(その6)
法令用語の常識⑥ 条件について示す用語など
元衆議院 法制局
参事 吉田利宏氏
●北米・南米の広告規制
ウルグアイの広告規制②
慶應義塾大学 法学部
教授 前田 美千代氏
●やさしい広告規制
割賦販売法20
ローン提携販売②
山下・柘・二村法律事務所
弁護士 二村浩一氏
●その他の掲載
▼各地だより
ロックスターに憧れて
株式会社東北新社
P2センター長代理/CRCセンター長代理
戸田和也氏
▼広告・表示に関する海外動向・国内動向 など