身体的健康を目指す「ヘルス」身体と心の健康を目指した「ウェルネス」を経て、より継続的な幸せ・社会的健全性を目指す「ウェルビーイング」という概念が、昨今注目されています。
一方、2015年に始まった機能性表示食品制度関連では、景品表示法措置命令事案も発生し、ヘルスクレーム(=健康強調表示)頼りの商品開発・表示開発だけでは成功しにくい市場環境が出現してきております。
今回のオープンセミナーでは、人々の健康食品に関する意識も、時代とともに変遷していく中、その「ウェルビーイング」という視点が健康食品(含む特定保健用食品、栄養機能食品、機能性食品)の開発、そして表示設計にどのような影響があるかを、食品業界のマーケティングに長く従事するお二人の専門家とともに語り合います。
【対象】
こんな方にお薦めです
広告主・媒体社・広告会社・広告関係会社で、
○ ウェルビーイング概念と食マーケティングについて学びたい方
○ これからの健康食品の開発方向について興味のある方
○ これからの健康食品の表示方向について興味のある方
注)
JAROが行っている従来の広告法務セミナーではないので、法律解説の内容は含まれていないことをご承知おきください。また、今回セミナーの資料はアンケート回答者への事後配布となります。
【アーカイブ視聴について】※希望者のみ
1週間のアーカイブ視聴もあります。
ご希望の方は、お申し込み時の備考欄に「アーカイブ視聴希望」とご記入
ください。セミナー終了の2営業日後を目処にリンクをお知らせいたします。
↓↓↓ このページ下部の「注意事項」をお読みの上、お申し込みください。
JAROオープンセミナー
ウェルビーイング視点からみる健康食品の商品・表示設計の方向性
講師 株式会社インテグレート 代表取締役CEO 藤田康人氏
株式会社ディー・クリエイト 常務取締役 松浦信裕氏
モデレータ 日本広告審査機構 事務局長 川名周
無料 (どなたでも)
公益社団法人 日本広告審査機構(JARO)
・開催日の3日前 : お申し込みのメールアドレス宛てにZOOMからメールが届きます。
・開催日の1日前 : ZOOMからリマインドメールが届きます。
・開催日の1時間前 : ZOOMからリマインドメールが届きます。
・開催日の2営業日後: アーカイブ配信のご案内メールをお送りします。(希望者のみ)
・キャンセルされる場合は必ずご連絡ください。
日本広告審査機構 総務部
03-3541-2813