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機関誌「REPORT JARO」
『REPORT JARO』 5月号の内容
 

●特集

  知的財産権ケーススタディー
  故人名の広告使用など、その留意点は?
  青山綜合法律事務所
  弁護士 照井勝氏

●インターネット情報連絡会

  医療法・薬機法 ネット表示の対応
  
  医療機関のウェブサイト等の取り扱い
  厚生労働省医政局総務課
  医療情報管理専門官 山手政伸氏
  
  ネット上の情報発信と薬機法
  東京都福祉保健局健康安全部薬務課
  課長代理 阿部哲也氏

●今月のTOPICS

  ウェブアクセシビリティ取り組み状況調査
  Web広告研究会 副代表幹事
  ウェブアクセシビリティ基盤委員会 委員
  増井達巳氏

●法律家が見る時事問題2

  サン・クロレラ最高裁判決の広告業界への影響
  アンダーソン・毛利・友常法律事務所
  スペシャル・カウンセル 木川和広氏

●JARO Q&A

 Q データ使用量制限が説明不足では?

 Q 健康食品の広告・表示で規制対象となる事業者は?

●ヨーロッパの広告規制26

  ベルギー(1)
  京都大学
  法学部
  准教授 カライスコス アントニオス氏

●やさしい広告規制

  医薬品医療機器等法(化粧品)11
  配合成分の特記表示と無配合表示
  日本化粧品工業連合会
  宣伝広告委員会 増田和久氏

●その他の掲載

  ▼各地だより
   こんぴらさん
   資生堂パーラー
   常勤顧問(JARO業務委員長)
   林高広氏
  ▼新会員社紹介
   株式会社 Radio NEO
  ▼広告・表示に関する海外動向・国内動向 など