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機関誌「REPORT JARO」
『REPORT JARO』 6月号の内容
 

●特集

  平成28年度審査業務報告
  ネット上の広告・表示適正化が引き続き重要な課題
  日本広告審査機構
  業務委員会委員長 青木淳
  
  JARO・JIAA広告研究セミナー
  インターネットの広告メディアとしての信頼性
  
  第1部
  インターネットメディアの信頼性に関わる現状と課題
  日経BP社
  ITpro/日経コンピュータ
  副編集長 浅川直輝氏
  
  第2部
  インターネットメディアと広告の信頼性について再考する
  駒澤大学
  グローバル・メディア・スタディーズ学部
  教授 山口浩氏

●今月のTOPICS

  税理士の業務広告に関する規制
  日本税理士会連合会
  綱紀監察部長
  江本英仁氏

●法律家が見る時事問題3

  「忘れられる権利」の判決とプラットフォームの法的リスク
  英知法律事務所
  弁護士 森亮二氏

●JARO Q&A

 Q 「離乳食に最適」と表示するのは問題ないか?

 Q 加入したカードがリボ払い専用だった

●ヨーロッパの広告規制27

  ベルギー(2)
  京都大学
  法学部
  准教授 カライスコス アントニオス氏

●やさしい広告規制

  医薬品医療機器等法(化粧品)12
  エイジングケアとアンチエイジング
  日本化粧品工業連合会
  宣伝広告委員会 増田和久氏

●その他の掲載

  ▼各地だより
   部屋蝶
   読売新聞東京本社
   前広告審査部長 川瀬史朗氏
  ▼新会員社紹介
   株式会社ミリオナ化粧品
  ▼広告・表示に関する海外動向・国内動向 など